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概 要 | マップ | 自軍配置 | 作戦(ヒント) | 攻略(詳細) | 戦 績 |
では作戦内容を伝える。
帝国軍は、ギルランダイオ要塞にてわが軍の攻撃を待ち構えている。
要塞を攻略するためには、まず要塞正面の門を爆破する必要がある。
爆弾列車を走行させ、要塞の門に激突させることでその道が拓けるだろう。
本作戦の目的は線路の「3ヵ所のスイッチ起動」である。
線路のスイッチはこの3ヵ所(赤丸部分)に設置されている。
徐々に戦線を押し進めながらスイッチを起動させていくように。
なお、スイッチはアクションモードで接近し決定ボタンを押すことで起動することが可能だ。
敵は要塞砲など多数の兵器を用意しているはずだ。地雷も多数配置されている可能性が高い。
これまでの戦闘の経験を活かし今こそ帝国軍をわが国から駆逐せよ。
項目 | 内容 |
勝利条件 | 3ヶ所のスイッチ起動 |
敗北条件 | ウェルキンの死亡 敵軍によるガリア本拠点の占拠 自軍歩兵の全滅 20ターンの経過 |
CP値 | 12 (9+3) |
隠しアイテム | ZM Kar 5(g)=超人オザヴァルドを倒す。 弾道ギア計算機=掃除屋マッターを撃破する。 |
それでは作戦を開始する。諸君らの健闘を祈っています。以上!
評価 | ターン数 |
S | 1-6 |
A | 7 |
名称・兵科 | 番号 |
偵察猟兵 | 1 |
突撃猟兵(リーダー) | 2 |
突撃猟兵 | 3 |
対戦車猟兵 | 4 |
狙撃猟兵(リーダー) | 5 |
エース(偵察兵:超人オザヴァルド) | 6 |
中戦車 | 7 |
エース(中戦車:掃除屋マッター) | 8 |
重機関銃座 | 9 |
要塞機銃トーチカ | A |
要塞砲台トーチカ | B |
番号 | 名称・兵科 | Lv | 装備 |
1 | エーデルワイス号 | - | - |
2 | シャムロック号 | - | - |
3 | アリシア | 19 | ガリアン A11 / B型グレネード M4 |
4 | ロージー | 14 | マグス M20 / FF-5 |
5 | ラルゴ | 14 | テイマー M10 |
6 | 偵察兵A | 19 | ガリアン A11 / B型グレネード M4 |
7 | 偵察兵B | 19 | ガリアン A11 / B型グレネード M4 |
増援 | 狙撃兵A | 14 | ブロンデル M10 |
増援 | 対戦車兵A | 14 | テイマー M10 |
増援 | 対戦車兵B(必要に応じて)* | 14 | テイマー M10 |
増援 | 支援兵A(攻略パターンB)* | 14 | ガリアン A11 / B型グレネード M4 |
* | 増援の対戦車兵Bを「更なる一発」などの弾薬補給系のポテンシャルを有するユニット(ヤン、エリシスなど)とし、ポテンシャルの発動に期待するなら支援兵は増援しなくてもいい。 |
訓練所 偵察兵Lv19(↑)、突撃兵Lv14、対戦車兵Lv14、支援兵Lv14、狙撃兵Lv14 オーダー「集中射撃」(偵察兵Lv19)を習得。 戦没者墓地 「潜在能力集団覚醒」を習得。 謁見の間 ナジアル会戦従軍章を受勲。 ガリアン 3R、マグス M3R、ランカー M3R を拝領。
アリシアにオーダーかけまくりでもクリアできますが・・・。 それは2周目でいいでしょう。 尚、この攻略事例では連続移動が発生しても使用しないで行動終了をしている。 1ターン目 ・南の敵拠点の制圧と1つ目のポイントの切り替え。 ・左右への自軍兵力の展開。 2ターン目 ・中央および北東・北西の3つの拠点の制圧と、中央ポイントの切り替え。 ・最後のポイント切り替えのための準備。 3ターン目 ・最後のポイントを切り替え。 ※カール君再登場です。
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はじめに | ※攻略上の注意※ | |||||||||||||||||||||||||||
本編 | 00 01A 01B 02 03 04 05 06 07 08A 08B 09 10A 10B 11 12 13 14 15A 15B 16 17 E-A E-B <最短攻略> | |||||||||||||||||||||||||||
断章 | エレット ラルゴ ふるさと 覚 醒 第7小隊 憎しみ 誰がため 武器持たぬ 戦場に 決 別 <最短攻略> | |||||||||||||||||||||||||||
遊撃 |
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EXTRA | 追加断章 イーディ分隊大作戦 |