major update | : | 2008-12-03 |
last update | : |
2011-05-24 |
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PAC-A-580 「雷雲に鵺は啼く」
1周目 |
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座標図 |
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目標
目標 | 目標内容 | 発生条件 |
主目標1 |
フォーゲルシュメーラを撃墜せよ
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−
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ランク報酬
周回 | ランク | 報酬 |
1周目 | ランクS |
米国潜水艦II
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ランクA |
地中海常設海軍部隊旗
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2周目 | ランクS |
新型プラズマ砲
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ランクA |
プラズマ砲
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取得アイテム(事例)
※HARD・NORMALの区分は間違っている場合があります。
周回 | 難易度 | 取得アイテム |
1周目 | HARD |
米国巡洋前艦橋III、米国巡洋後艦橋III
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NORMAL |
米国巡洋前艦橋II、米国戦艦前艦橋II、米国空母艦橋II、米国駆逐後艦橋II、米国巡洋後艦橋II、米国戦艦後艦橋II
レア設計図 クリーブランド級、
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2周目 | HARD |
新型拡散プラズマ砲、新型誘導プラズマ砲
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NORMAL |
拡散荷電粒子砲I/II/III、誘導荷電粒子砲I/II/III、プラズマ砲、新型拡散プラズマ砲、新型誘導プラズマ砲、
レア設計図 レキシントン級
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隠しアイテム
1周目:対空パルスレーザーI
エリアD5から南下する輸送船を撃沈
こいつをゲットしないと光学兵器の開発がままならない。
準備・設計
- 1周目
できるだけ高性能な電磁防壁、急速前進、急速旋回
対空ミサイル発射機III×4+高性能な自動装填装置。でも50.8cm砲(無ければ35.6cmクラスでも可)を多数装備する方が楽。
隠しアイテムを狙うなら速度のUPと長射程の兵器(ドリルミサイルがお奨め)を装備しておこう。
設計事例
日本DD
独逸FF
独逸BB
ウィルキアBB
- 2周目以降(一部1周目でも実施可能)
基本的には、310と同じ。
1周目と同様に大口径砲で見越し射撃を行うか、AGSで砲弾を超兵器の針路上にばらまいてやる。
他にも、αレーザー、巡航ミサイル、特殊弾頭ミサイル、拡散荷電粒子砲や電子攪乱ミサイル(4周目以降・使い方はFAQ参照)、レールガンなどを試してみるのもいい。
- PSP版補足
敵の攻撃力がUPしている。攻撃を避けるためにチャフかおとり装置を装備しよう。
攻略
- 1周目
もし、駆逐艦で対決するなら、フォーゲルシュメーラよりレーザーユニットを優先に叩こう(PSP版の場合は無視してチャフと回避運動で対処)。対艦ミサイルIII一発で撃破できる。そして絶対にフォーゲルシュメーラのビームを浴びてはいけない。
フォーゲルシュメーラに対しては常に側面を向け、フォーゲルシュメーラが撃ってきたら急速前進で逃げる。
フォーゲルシュメーラはビーム攻撃をおこなった後に移動し、射撃準備のため停止する。砲で攻撃する場合はその瞬間を狙っていこう。
対空ミサイルの場合は精密射撃で攻撃しないと弾切れになる可能性がある。
ホバー砲やレーザーユニットの攻撃は何とか回避できるが、後半に加わるAGSだかガトリング砲だかの乱射攻撃は避けづらく、かつ上空からの攻撃なのでダメージも大きい。できればそれまでにケリを付けたい。
- PSP版
基本攻略はPS2版と変わらないが、PS2版より難易度(敵の攻撃力)が上がっているので設計事例に書いている通りチャフかおとり装置の装備をお奨めする。
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PSP版日本ルート限定
どうしてもフォーゲルシュメーラの撃墜が難しい(時間がかかる)ようなら、高速艦を設計して隠しアイテムを先に取得。光学兵器の開発を進めてαレーザーを開発。これを装備して再チャレンジ。
フォーゲルシュメーラは光学兵器に弱いので楽に倒せるようになる。
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2周目以降
設計事例参照。いろいろ試してみるのも面白い。